釣れ連れ草十勝

釣り(ルアー)がメインですが、食べる事や自然に触れるのが好きなんで色々と日記に記しま~す!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

3.5 先日行って来たお店で・・・

 先日、久々に”カフェ”でお茶して来ました~!

もう日が経っているのでフレッシュじゃないんですが、今日が暇なもんでチラッと

暇つぶしがてらにご紹介しま~す!

 帯広市内にある『十勝トテッポ工房』に行って来ました~!

けっこうお洒落なお店で、僕の様な”オヤジ”には不釣り合いなんですが甘いモノが

好きなもんでたま~にこんなお店にも出没してしまいます~。

        店構えはこんな感じ~。

トテッポ工房


        店内はこんな感じ!

トテッポ工房店内

 店内に入ってお目当てのスウィーツを頼んでカフェスペースへ!

ドリンクバー

ドリンクバーになっていてセルフサービスで頂きます。

ドリンクバーはタダでは無いようで、大人 400円 、子供 200円 のようです。

teeメニュー


僕は今回、雪像作りの時に頂いたチケットを使わせてもらってドリンクバーでレモンティーを

選択し、席に着きました~!

頂いたもの


この商品の名前をレシート見て書こうと思っていたらレシート無くしてしまって解らなくなったんですが

フロマージュ


多分、フロマージュなんちゃらか、なんちゃらフロマージュだったと思います・・・。

何でコレを選んだかと言うと、以前仕事で滞在していた長野の東部町(現東郷市)にある

アトリエ・ド・フロマージュっていうチーズ工房兼店舗でそれまでチーズが好きでなかった僕が

食べれるようになったきっかけとなった『フォンテンヌブロー』という甘酸っぱいチーズ?に

良く似たのが売っていると聞いてたので食べて見たかったんですよね~!

これも器の中にガーゼで包まれているんですが、あの時のと違うのはベリー系のモノが加わっていて

味と食感のアクセントが付いてまた違った美味しさがありました!

 3時のおやつの時間に訪れたんですが若い人から年配の方々までお客さんがいらっしゃいましたが

男はっていうかオヤジは僕ぐらいのもんでしたね~。

詳しくはホームページ等でご確認あれ!
スポンサーサイト

| 美味いモン! | 19:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはv-354
トテッポ工房ですかぁ、行ったことないですねぇ。
画像のやつは是非食べてみたいですね!
そのうち機会があったら行ってみますね!

日曜日も釣りに行かれたんですねぇ!
これからドカッと雪が降りそうで、さらに雪漕ぎが大変になりそうな予感・・・。
でも気温は上がっていきそうなので、次は下流域で釣りができるかもですねぇ!!

| himakana | 2012/03/05 22:59 | URL |

himakanaさん、こんばんわ~!

トテッポのチーズ系のケーキとかはどれも
美味しそうでしたよ~!
僕の食べたのはとにかく甘酸っぱくて美味しいんで
子供が好きそうな味かな~。
酸味を嫌がられたらダメかも。

本流はイイ時期に入りましたね~!

| tongyo01 | 2012/03/06 20:41 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tongyo01.blog.fc2.com/tb.php/55-12a6794d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>