釣れ連れ草十勝

釣り(ルアー)がメインですが、食べる事や自然に触れるのが好きなんで色々と日記に記しま~す!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

昨日は死んでおりました~・・・。

お~は~よ~ご~ざ~い~ま~す~・・・・・。



始まりは一昨日でした~~。


風邪のひき始めだな~って思っていて早めに寝て、とにかく汗をかいて~と

体温計を腋に挟みながらじわ~っと汗をかいて体温計見つつ、『相変わらず上がらんな~!』

普段36度前後なもんで、暑っついと思っても37.8度でしたから~。


よっぽど休もうかと思いつつ、会社に向かい、ふらふらしながら会社に到着。

本人は風邪だと思ってますから気合いでどうにかなるかな~って思ってましたが

やっぱダメだ~!って訳で病院へ直行~!

そこでの色々は割愛しまして、要はインフルエンザのB型だって事が判明しました。

医者も説明する時に『B型なんですよね~。』と。

妙に引っかかったもんですから『何か普通と違うんですか?』と聞き直すと、

『う~ん、流行ってるのはA型なんですよね~。だから珍し~かな~と思って。』とのこと。

いやいや、そこはA型だろ~!って僕も思いました~。

そして、帰りに薬局に処方箋を出した時、待合でインフルエンザだと迷惑かけると思いまして、

車で待つ旨を伝えて、車中で待っているとわざわざ持って来てくれましたわ~。

いや~感謝ですね~。そして、インフルエンザの薬は早く摂取した方がイイと言う訳で

その場で摂取しました。何で摂取という書き方かと言うと、今はタミフルとかでなく

『イナビル』という吸入粉末剤なんですね~!しかもその1回の摂取だけでOKとは驚きでした。

むせて噴き出すんでは?と思いましたが全然平気で吸い込めました。

それと喉がかなりやられているもんですから抗生物質の『ジスロマック』という薬も処方されました。

変わってますね~この薬。何がって3日間飲むと7日間効き目が持続するんですね~。

3日坊主の僕にはあつらえたような薬ですね~。

あと、昨日から痛み止めの『カロナール』ってのを飲んでます。

あの筋肉痛が軽減されるくすりなんですが、これが非常に助かってます!

4~5時間空けて服用ってあるんですが、その間隔を守ってビッチリ飲んでます~。


フ~~~ッ。たったこれだけで相当疲れますね~・・・。


連休中には十勝の本流でイトウでも! なんて思っていたのに・・・。

仕方ないので先ずは身体を直します~~。 ではでは~。
スポンサーサイト

| 徒然日記 | 11:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お休み

あらら 大変だぁ インフルですか

イナビルは効くみたいですね
熱が引くのが早い分自宅待機の日にちが長くなりますね

ジスロマック便利ですね普通の風邪の時も出してくれます
しかしインフルはかなり懸ってないですね

| ヤッターわん | 2012/03/17 14:10 | URL |

大丈夫ですか~?
B型にかかっちゃいましたか~。
ゆっくり休んで次回に備えろという事でしょうね~。

どうぞ、お大事にしてくださいよ~!

| きなりM&O | 2012/03/17 17:32 | URL |

お大事にしてください(>_<)
来週は釣り行けるといいですね!

| こうへい | 2012/03/17 21:52 | URL |

コメント、感謝です~。

ヤッターわんさん、きなりM&Oさん、こうへい君、お気遣い
本当にありがとうございます。 m(_ _)m
熱だけはどうにか下がってきましたが夜になると
また上がって来るといった具合で痛み止めのカロナールで
平素を装っていられるような状態でして・・・。
後日、キチンと個別にコメントさせて頂きますね~!

| とんぎょ | 2012/03/18 10:09 | URL |

こんばんは!
その後調子はいかがですか?
知人の子もB型だったそうです。
意外と混在しているんでしょうか。
とにかく早期回復をお祈りしております!
そして釣りへ!(笑)

| himakana | 2012/03/20 21:18 | URL |

himakanaさん、こんばんわ~!

お晩です~!
つまんない心配かけてスミマセンね~!
一応、明日から仕事復帰致しますよ~~!

もう、やりたい事がいっぱいあるんで今日からでも
仕事に出たかったんですが、昨日の晩まで微熱があったんで
明日から復帰しますっ!
本当に辛い修行の日々でしたわ~~。

| とんぎょ | 2012/03/21 19:40 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tongyo01.blog.fc2.com/tb.php/57-8bd52c48

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>