釣れ連れ草十勝

釣り(ルアー)がメインですが、食べる事や自然に触れるのが好きなんで色々と日記に記しま~す!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

9.26 仕事先で美味しい秋を見つけました~!

 今日は足寄で仕事だったんですが、行った先の木柵を挟んだ

向こう側の落葉松(カラマツ)の足元に見つけてしまいました~!

 通称、落葉キノコ! 本当の名称は『ハナイグチ』別名『オンナキノコ、ラクヨウ』

というふうに僕の持っている本に書いてありました!

写真を撮ったので見て下さい!

落葉キノコ1

  草の陰だったり、

落葉キノコ2

  落ちている木の枝の下だったり、

落葉キノコ3

  ひょっこり顔を出していたり。

落葉キノコ4

僕はあんまり手は大きい方ではありませんが、比べてみてもこの立派さ!

 ある所には生えているんですね~~~!

どんだけ探しても全然無い事もあれば、ヒョイと覗いたら『こんな所に?!』

みたいに生えていたり。 不思議なもんです。
スポンサーサイト

| 山菜色々 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tongyo01.blog.fc2.com/tb.php/6-94229125

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>