釣れ連れ草十勝

釣り(ルアー)がメインですが、食べる事や自然に触れるのが好きなんで色々と日記に記しま~す!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

4.8 な~んか忙し~な~・・・。

 この週末はな~んか忙しかったな~!

明日からも忙しいっていうか面倒事が多いな~・・・。

先ずは土曜日(7日)

 目が覚めると5時半。何となく目が覚めたが11時からの法事を考えると

『行っとくか!』ってなもんで、6時15分頃までに痒かった寝癖の付いた頭を洗い、

さっさと出発!

コンビニでおにぎりを買い、程無くポイントに到着~!

まだ雪の残る道程を漕いで川っぷちに身を隠し、キャストっ!

鳥の気配とせせらぎ以外何の気配も感じられぬまま諦める。

先日喰ってきたヤツは何処行った? 産卵に行った?

小場所なもんで何時まで居てもラチがあかないのでさっさと帰宅。

仕度を済ませ実家へ行き、法事~。その後集まった親戚と今夜の宿へ!

十勝川温泉の第一ホテルへ行って来ました~! イイお湯でした~!

目の前に当然の如く十勝川が流れ、翌朝には3人のルアーマンが少し下流で

ロッドを振っていましたよ~。釣れたのかな?

ちなみに、僕はと言うと今朝はチェックアウト後に千代田堰堤に行きましたが、

結構雪代が入っており、数人のアングラーは居ましたが2~3投して切り上げました。

しかし、その足で士幌川へ直行~! そして、そこでも雪代が意外に強く粘ったものの

ボーズ! ただ、やってる最中にジムニーが覗いて走り去って行きました。

諦めの悪い僕は、今度は帰り道を蛇行して然別川の支流と本流へ!

結果はどの川も雪代の為カフェオレのような色でルアーを投げても無反応~!

さすがに諦めが付いて午後からの町内会の総会へ行き、夕方はこれまた法事で来ていた

遠来のお客様と地元の伯父、叔母と夕食会に行って長い1日が終わろうとしています。

 が、しかし、明日から札幌で某資格の講習とその試験があるので明日は昼までに

札幌に車で行く事になっておりまして、時間に余裕があれば札幌のブロ友さん達にでも

お声掛けして~なんて事も出来たんでしょうが、スケジュール上余裕もありませんで

ホテルで勉強して試験を受けてまいります。 まあ、受かれば浮かれてココに書くかも

知れませんが、落ちれば・・・。

そんな訳で、日勝峠を通って行って来ま~す!
スポンサーサイト

| なんとなく・・・ | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

合格したら給料あがるぞ

| ヨコ | 2012/04/10 18:13 | URL |

ヨコさん、こんばんわ~!

お晩です~!
21時!帰宅しました~!
そうなったら飲みに行きますか~!(笑)

| とんぎょ | 2012/04/10 22:06 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tongyo01.blog.fc2.com/tb.php/61-2be94745

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>