釣れ連れ草十勝

釣り(ルアー)がメインですが、食べる事や自然に触れるのが好きなんで色々と日記に記しま~す!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

4.14 15 出まへんな~・・・。

 昨日(14日)、今日(15日)と半ば当たり前のように川へ洗濯(釣り)をしに

行って来ました~~~~~~~~~~(泣)。

釣れまへんな~~~~~~。気配すら感じられまへん。 なぜか関西なまり。

やはり、僕の開幕は例年どおり5月の連休からなんだろうか?

どうも間違ってイ〇ウ釣ってから調子が出ない。

まず雪代も入って来て濁りが~なんて言い訳も頭をよぎったが、餌師の人達は

50前後の釣果を出している模様。 やっぱり餌には勝てんのかな~?

ルアーなんて人間の世界に当てはめれば『詐欺』みたいなもんだしな~・・・。

なんてネガティブな事ばっかり考えても仕方無いんで、釣りの話しはコレにて終了~。

要は、先々週よりタダの1匹も釣れてまへんのです。

そこで、春ネタを少々披露いたします。

 昨日行った山に近い辺りでは鹿がずいぶん畑に出没しております。

下の写真では解りずらいんですが、畑と山の境目に鹿が7頭程たむろしてます。

畑のきわの鹿


畑の際は雪解けが早いので草を食べに出て来たんでしょう。

早朝という事も関係してるのかな?見づらい写真でスンマソン。

 そして、今日は牧草畑とトウキビ畑と豆か何かの畑の接している辺りに

シベリア方面に帰る前の白鳥の群れが2~3百羽ほど見られました。

水辺以外でこんなに大所帯で休んでいるのを見たのは初めてだったんで撮ってみました。

解るかな~?

白鳥~1


白鳥~2


2枚に分かれてます。道路横の畑で牛舎が近くに有ったんですが誰が危害を加えるでも

ないので安心してるんですかね~。それにしても小さすぎて解りずらいな~・・・。

トウキビやら豆やら落ちてるのを一生懸命ついばんでおりました。

あんまり油断してるとキツネにやられやしないか心配にもなります。

 あ~~、それにしても魚が釣りたい~~~。
スポンサーサイト

| 釣行記 | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tongyo01.blog.fc2.com/tb.php/63-18d59a57

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>