釣れ連れ草十勝

釣り(ルアー)がメインですが、食べる事や自然に触れるのが好きなんで色々と日記に記しま~す!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

4.28 連休初日はイイ天気でした~!

 今日はイイ天気でしたね~!

先日来雨が降ったり止んだりの不安定な天気が続き、昨日も夕方から

けっこうイイ降りしてて、夜半に上がったとはいえどうなるのかな~と・・・。

今朝はカラッと晴れ上がったから仕事着の洗濯と掛布団を干してました~♪♪♪

 さて、火曜日だったかな~、仕事で足寄に向かう途中に活込ダム(足寄ダム)を通った時に

相当数の白鳥が居て思わず『白鳥の湖だ~!』と!  なかなかイイ景色でしたよ!

昔し、G・Wに足寄湖でアメマス狙いに行った時にハスルアーで40弱のアメマスを釣り、

そこから釣り上がってインレット(川の流入口)まで行った時に、50オーバーの

ブラウンを餌釣りで4~5本上げてたオジサンと出会い、挨拶したら

『アメマスが釣れないんだよね~』って言われて僕はその時『僕はそのブラウンが釣りたいです~!』

って言った覚えがありました。オジサン曰く『燻製にするんだ~!』って言ってました。

改めて言いますが、遥か昔のまだ20代前半の頃の話しです。

 夕方の小1時間、某支流に散歩に行ってきましたが・・・昨夜の雨が悪さしとりました~!

モール温泉のような茶色っぽい水色に変わっており、書くまでも無い結果で帰ってきました。

あれが無ければもしかしたら、と思いましたが単なる言い訳にしかなりませんな!

でも雪代が終わればデカイのが待っててくれるような・・・(笑)!

そういえば、このブログを見てる人の全部が釣りする人じゃ無いんでフッと思ったんですが

『雪代』の読みって知らない?『ユキシロ』って読みます。ユキダイではありませんよ~♪

あれっ?みんな知ってる? あっ、別にバカにとかしてませんから~!

ちなみに、僕は昔『沢山』を『サワヤマ』と読んでた時がありました。恥ずかチ~!
スポンサーサイト

| 徒然日記 | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tongyo01.blog.fc2.com/tb.php/66-f0980c23

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>