釣れ連れ草十勝

釣り(ルアー)がメインですが、食べる事や自然に触れるのが好きなんで色々と日記に記しま~す!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

6.3 綺麗な魚には出会えたんですが・・・。

今日は疲れたな~。

何でかって久しぶりに朝から晩まで釣りしてたな~。

昨日は子供の運動会で、夕方から子供の友達の家で集まったりでかなり

充実した1日でした。

 そんなこんなの昨日今日でしたが、昨日の夕方のチョイ釣りでは

完全なボ~ズ。まあ、色々調べる事もあったので釣果はおまけだったんですが

それにしてもアタリは取れなかったんでなかったかな?

そして、今日も溜った疲れが抜けないまま7時過ぎに出発。

最初の場所でボ~ズ。どうも先月から調子が悪い。

次の川に移動しても、いつもの場所でアタリがとれない。

ミスキャストして回収出来そうになったルアーが反動で対岸の木に引っ掛かったのを

きっかけに移動すると今度は川の中を若いフライマンがザブザブ下って来ちゃうし・・・。

さらに移動して先日釣れたポイントに入るも、釣れたのに足元にポチャン!

まあ、20cm台半ばってところ。

下流に移動してようやく写真が撮れました~。25㎝前後ってとこかな~。

6.3 にじ1


そしてコレは直後に釣れたもう少し小さいニジマス。綺麗なんですけどサイズがね~。

6.3 にじ2


その後は全然釣れず、『魚居ないんじゃね~の~?』なんてポイントをあからさまに覗きこんだら

居るんですよね~・・・俺が下手なだけか・・・。

今度は30分かけて川を移動~。

そして・・・そこでは普段入らないポイントに入り、増水の影響の無い岩盤のポイントで

木がイイ感じで影を作っている場所で30㎝に届かないサイズを追加しつつ上手い事

足元で勝手に針が外れて写真撮れず~みたいな。

どうにか写真がとれても22~23ってとこかな~、このニジマス。

6.3 にじ3


その後、昨年40オーバーを釣った場所に行くも、昨年秋の大雨で川が変わり果て、

あんまり釣りにならず、おまけに魚もバラシとか乗らずとかで結局釣れず。

そして、この後更に移動を続け2河川に移動。

最初の川でも1回だけアタッただけで0匹。

次の川ではかなり渋かったんですが24~25を追加出来たんですが写真撮れず。

おまけにソコの"主"とおぼしき50オーバーが僕の存在を解ったうえで、ルアーには

見向きもせずにまるで嘲笑うかのように存在を見せつけて消えて行きました。

頭から背びれまで20cm以上あるデカニジでした。 いつか釣ってやります!

ここでは2匹ダニが着いて来たようで、1匹は帰りの車の中でズボンの太ももの

上を歩いていたので潰してやりました。

もう1匹ですか? そいつはさっきコレを打ち込んでいる最中に髪の毛に違和感を

感じたんで手で払ったら机の上に落ちて来ましたよ。『ポトっ』て。(笑)

いや~気付いたのが寝る前で良かった~。

それにしてもサイズが出せないな~。
スポンサーサイト

| 釣行記 | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-8なかなかいいサイズですな~先週士〇ちょろっと散歩がてらに

行ったのですが・・子虹三匹でおわりました・・

しかも・・行くとこ行くとこ人だらけ~

やっぱり・・小さい河川きついですね~^^:

| shige6156 | 2012/06/04 19:03 | URL |

shige6156さん、こんばんわ~!

お晩で~す!
士〇も難しいですか~。
その隣のOと〇けなんかどうなんですかね~?
有名すぎてかえってダメなのかな~?
とにかく札幌や北見、室蘭などなど管外ナンバーの
釣り人が多いですよね~・・・。
まあ、腐らずに頑張りましょう~!

| とんぎょ | 2012/06/05 00:00 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tongyo01.blog.fc2.com/tb.php/73-9c5f5f33

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>