釣れ連れ草十勝

釣り(ルアー)がメインですが、食べる事や自然に触れるのが好きなんで色々と日記に記しま~す!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

週末の出来ごと~!出会い、そして『痛いっ!』

 今日は帯広は暑かったですね~!

もう夏なんだから当たり前でしょうが、暑いものは暑いです~。

先週の土曜日の夕方の釣果から~!

先日に調子の良かったポイントに入る前にさらに上流に入ったんですが

よく引っかかりましたね~!障害物に!おまけに釣れるサイズも小さいのばかり。

そのうち、ガサガサっと物音がして振り向くと痩せたエゾタヌキがヒョッコリ!

そんなサプライズゲストを見つつも調子の良かったポイントに移動して

どうにかサイズを出せました~! 35cmのニジマス!

35cmにじ


そして、その後にあまり使ってなかったスプーンを付けて数投目に乗った魚がデカかった!

ですが、根に潜られてあえなく撃沈。 まったく上がって来ないでドラグを鳴らしっぱなしで

姿も見ずじまい。ニジなのか鬼なのか・・・不明です。

そしてその夜、kitanoturibitoさんからのコメントのやり取りの中で十勝に

キャンプに来るって言うじゃあ~りませんか! もちろんメールでやりとりして

翌日の夕方にお会いする事が出来ました~!

ダッチさんにお会いした時にも思った事なんですが、優しい感じの風貌で直ぐに

打ち解ける事が出来ました~!

色々とお話ししていると、どんだけ十勝が鱒釣りをする上で恵まれてるのかな~と

思いました。まあ、田舎ですからね~(笑)。

翌日に入る川の情報とかを解る限り伝えてお別れしました~!

そしたら、さすがですね~! キッチリ十勝のニジマスをやっつけて帰られたようで~す!

僕の方はと言うと、翌日は調査の続きで川に入ったんですが、3連休の初めの方で

すっかりやられた後の様で、チビニジとデカウグイのみの釣果と相成りました~。

デカウグイ


ところで、今日のお題の『痛いっ!』なんですが、今も痛みを引きずってます。

思い起こすとkitanoturibitoさんと別れたあと、とある笹藪を漕ぐハメになったんです。

その時の服に居たんですね~。 翌日にもう一度着た時にTシャツに移ったのかな~。

夜にわき腹に痒みと違和感を覚え、触ったらイボ? ん? あっ! アイツだ~っ!

乳首のず~~~っと横のわき腹の柔らかい所に黒いのが~!

去年も太ももの裏に喰いついてたのを毛穴が化膿して出来たニキビかと思って潰したら

ダニが取れた!みたいな感じで思いっきりムシリ取ってやりました!

いずれも気付くのが早かったせいか殆ど血は吸われて無かったのが幸いして噛みつき跡の

赤い点が二つ見えて綺麗に取る事が出来ました~!本当はそういうやり方は良くないと

言う事は知ってはいるんですが、頭を喰い込ませる前だったから早く取るにはこれしか

無いかな~という判断でやってますんで、このやり方はおススメ出来ません。

結果オーライなだけですから~!(笑)

お~~痛かった!
スポンサーサイト

| 徒然日記 | 23:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

先日は有難うございました~!!
お陰様でいいキャンプと釣りが出来ましたよ!!

十勝の素晴らしさを再確認し、すぐにでもまた行きたいくらいです。
とんぎょさんも優しい方で、初対面とは思えないほどでした!

今後もよろしくお願いいたします!

| kitanoturibito | 2012/07/18 16:50 | URL |

お晩で~す!

こちらこそお会いできてなによりでした~!
これからもどうぞよろしく~!

| とんぎょ | 2012/07/18 21:46 | URL |

こんばんわ!
ニジは棲息する河川により、また随分違うものですね~
レッドバンドが鮮やかなピンク系…
これは本流ニジなんでしょうか?

そーいえば帯広の有楽町というジンギスカン屋さん
は美味しいと聞きましたがどうですか?
最近そちら方面よく行くので、今度行ってみようかな~♪

| yoshi | 2012/07/18 22:33 | URL |

さりげなく~

さりげなく文中にあっしの名前が!!

ニジの大きいのを釣ったようですね!
いいなぁ…

こちらは先日、後志管内島牧村の小河川に行きましたがボウズ…いつも小型ながらイワナやヤマベの数が上がるとこですが、今回は全くダメ…

ほかを探すか、そちらに明日日に行くか~~

余談ですが、今週末22日(日)にライブで帯広遠征します。

| ダッチ | 2012/07/19 12:55 | URL |

yoshiさん、こんばんわ~!

お晩です~!
お察しの通り、本流ニジですよ~!

有楽町をご存知とはなかなか通ですね~!
結構混み合う美味しいお店ですから是非
お立ち寄り下さ~い!

他にもお店で知りたいこと有ったら聞いて
下さいネ~!

非公開コメでメルアド交換出来たら
色々お伝え出来ますよ~!

| とんぎょ | 2012/07/19 18:51 | URL |

ダッチさん、こんばんわ~!

お晩です~!
いつも『アーティスト・ダッチさん』を
拝見してますよ~!
22日は残念ながら夕方から娘の友達のパパ会が
あってダメなんですよ~!
見てみたいな~! ライブ!

| とんぎょ | 2012/07/19 18:55 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tongyo01.blog.fc2.com/tb.php/79-5eb3b5d6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>