釣れ連れ草十勝

釣り(ルアー)がメインですが、食べる事や自然に触れるのが好きなんで色々と日記に記しま~す!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

9.30 昨日の早朝~!

 いや~めっきり涼しくなっちゃって風邪ひいちゃいそうです。

釣りブログらしくそういう話題で!

一昨日の夜の事、週末の雨予報に先日のバラシた大物の事が

頭をよぎり、濁る前に行ってみるか?なんて思い、起きれるかな~と

翌朝に何とか起きていつもの川へ直行~!

 水がだんだん澄んできて濁りが入る前のラストチャンス!と

ルアーをロストしないよう慎重にキャスト してはいたんですが

あまりにも気配を感じずに少し下流で派手にバラシた場所で

今度も慎重にキャストしアクションを加えると小気味よいアタリが!

よっしゃ!来たっ!  流れに乗ってるんですがサイズは30cm未満。

9.29ニジマス

コイツなんですがやっぱり25cmくらい。でも結構太いんですよね~!

そしてタイムリミット20分前くらいにソコに見切りを付けて

えだ沢を上流へ移動。まあまあのサイズが結構入るんで以前から目を

付けた辺りに入ってスプーンを投げると結構追って来るじゃありませんか!

人の姿を見ると直ぐに当らなくなるんで今度は慎重にキャストして

ゆっくり引くとガツンっ!とアタリ!

どうだ? と手応えはさっきよりは大きいかな?

9.29ニジマス2

こいつは写真写りが良くありませんが27~8cmと言ったところ。

これからだと思いましたがココでタイムアップ!

更に上流に魚の気配を感じつつ帰宅しました~。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

| 釣行記 | 21:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!

お引越しして来られてから楽しく読ませていただいてます、同じく北海道で釣りをしていますkitanoturibitoと申します。以後よろしくおねがいします
早朝に、夕方にと近くに魚影の濃い川があるなんて羨ましいかぎりです十勝には良く釣りに行くので、グルメ情報なんかも参考にさせてもらいます

| kitanoturibito | 2011/10/01 09:41 | URL |

こんにちは。
ブログ拝見させて頂きました!やはり十勝も濁りですか?
週末近くの雨には泣かされますね。
しかし、BIGなトラウト残念ですね(涙)
十勝には素晴らしい河川が沢山あり羨ましい限りですよ^^
今後、絶対にキャッチ出来ることを祈ってます。

yoshinori

| yosinori | 2011/10/01 14:41 | URL | >> EDIT

こちらこそど~も!

こちらこそ初めまして!
十勝は魚も食べモノも最高ですよ~!
札幌に近い側にはイイ川てんこ盛りです!
美味しいお店情報もご期待に添えられるかと
思いますよ~!
これからもよろしくお願い致しま~す!

| とんぎょ | 2011/10/01 16:43 | URL |

ヨシノリさん!ど~も~!

yoshinoriさんど~も~!

早速ブロ友申請させてもらいましたよ~!

綺麗でBIGな魚の写真や動画をお見せできるように

頑張っちゃいますんで、これからもよろしく~!

| とんぎょ | 2011/10/01 16:51 | URL |

kitanotsuribitoさん!

こちらこそど~も! のコメントは

kitanotsuribitoさん!にあてたモノですから~!

| とんぎょ | 2011/10/01 16:55 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tongyo01.blog.fc2.com/tb.php/8-534ffe01

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>