釣れ連れ草十勝

釣り(ルアー)がメインですが、食べる事や自然に触れるのが好きなんで色々と日記に記しま~す!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

7.23 週末の出来ごと~!

先週から今日にかけて、十勝方面はあんまり気温が上がり過ぎる事も無く、

比較的過ごし易い陽気でした。

さて、金曜日に見かけたんですが国道を釧路方面から札幌方面に向かって走る見かけない

小振りな車が走っとりました。 明らかに軽自動車より小さいどう見たって一人乗りのソレが

色んな車に抜かされながらマイペースで走ってました。

何となくその車の後ろに付いてしまいましたが、その荷物の積み具合とナンバープレートを

見て思わずカメラを向けました。(『さいたま市』って書いてました!)

ミリュー

この車は『(有)タケオカ自動車工芸』というメーカーのEV(電気自動車)のようで、

『ミリューR』という車なんですね~。日産のリーフみたいにマフラー無いんですよね~!

1回の充電で50km程度しか走れないんですね~。のんびりな旅だな~って!

勝手な想像ですが、フェリーで釧路に来て北海道を横断しながら旅してるのかな~なんて!

以前にも山形から歩きで日本縦断してる小口さんというオジサンに南十勝で出会った事が事が

あったもんですから何となくそんな事も思いだしつつ、気を付けてね~って感じで見てました~!

さあ、せっかくの週末に釣りをしない訳も無く、もちろん出掛けたりしてたんですが、

ヘタッピ~な僕に釣れる大物はこの週末には居りませんで、ウグイをはじめチビニジさん達が

遊んでくれました。回数は3回程やれたんですが数は1回に付き4~5匹程度。

時間は大体30分~長くて2時間くらいやれました。

唯一収穫があったとすれば、久しぶりに本流の脇で銀毛したヤマメが掛かったくらいですかね~。

サイズも20cmくらいでおチビさんでした。

まだまだポイントが絞れてないのでまだ調査が必要だな~と痛感した週末でした~。

それと、攻めてる証拠なんでしょうがとにかくルアーのロストが多くてまいります。

あ~~~勿体な~い! やっぱ作るか~。ていうかやりっ放しの作りかけを作らなければ・・・。

| 徒然日記 | 23:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんわかしていい旅でしょうね。
時間があれば僕もしてみたいです。
ヤマメ狙いで先日北陸に行きましたが、イワナしか釣れませんでした。
修行が足りませんわ。

| キャビン | 2012/07/25 11:07 | URL |

しばらくでした~!

お久しぶりで~す!
心と時間に余裕が無いと僕には出来ない旅ですかね~。
キャビンさんも出かけてるようですね~!
夏場の本流トラウトとの駆け引きが楽しみたいですよね~!

今度ID取得してコメントしに行きま~す!

| とんぎょ | 2012/07/26 13:26 | URL |

ありがとうございます。
なぜID取得の方しかコメントできないようにしたかといいますと、エロコメが多すぎて。
記事をアップして、10秒後にもう一度自分の記事を確認したら、すでにエロコメントが張られてる状態でした。
たぶんリモートでされてるんでしょうけどね。
いちいち削除するのが煩わしいのでID取得者しかコメントができないようにして有ります。
申し訳ありません。

| キャビン | 2012/07/27 15:18 | URL |

お気になさらずですよ~!

僕だって同じ対策すると思うんで気にしないで下さいネ~!

他にもそうやってるブロ友も居ますんでID取得しますから~!
めんどくさがりなんでチョット後になるかもしれませんが
悪しからず~!

| とんぎょ | 2012/07/27 22:38 | URL |