釣れ連れ草十勝

釣り(ルアー)がメインですが、食べる事や自然に触れるのが好きなんで色々と日記に記しま~す!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

8.11 昨日は仕事で羅臼を日帰り~!

 昨日は荒れた天気でしたね~。


今日は一転して曇ったり晴れたりプラス蒸し蒸しな陽気。


 ところで、昨日は仕事で羅臼を日帰りして来ました~!


往復600kmちょいで片道だいたい4.5~5時間といったところ。


遠出した時にいつも思うんですが、やっぱり帰りはしんどいですね~。


早朝5時に出発し、足寄経由で阿寒湖で休憩。ココまでで約2時間。

行きの阿寒!


そして、阿寒から摩周の街を通り、虹別→中標津と通り写真の標津のT時路。

行きの標津のT時路。


ココまでで約4時間。


ソコからはゆっくりと1時間弱で片道5時間かかって羅臼の道の駅に到着~。

羅臼道の駅


ですが、その手前で海を見ながら走行中に思わず2度見したのがコレ!

純の番屋2


’北の国から2002遺言 ’で登場した『純の番屋』

純の番屋


道の駅到着後、200mくらい歩いて撮りに行って来ました。


実は羅臼町に入ってから改めて思ったんですが、北方領土って本当に近いんですね~。


実際に何キロ離れているか調べてはいませんがロシアの領土っていうのはチョットね~。


仕事が終わって帰り始めたのが4時半過ぎ。


途中眠気に襲われながらどうにか阿寒湖温泉街まで来たんですが、眠気覚ましにと


一っ風呂浴びることに!


朝に休憩したコンビニに隣接しているバスの待合で聞いたら僕の到着した18時ころには


何処の宿も日帰り入浴が出来ない時間帯らしく、教えて頂いたのが公衆浴場。


そこは銭湯価格で入れる温泉との事で入浴料は500円とリーズナブル。


ただ、仲通りから少し入るので解りずらいけど看板は出てるからと行ってみる事に。


案外簡単に見つかりました~!   まりも湯 さん!

まりも湯入口


まりも湯


僕は車が停められないかと思って、少し離れた公共の駐車場に停めて来ましたが、空いてれば


2台は停めれるようなのでタイミングしだいでしたね~。


朝の9時から夜の9時までやってるようなので地元の方や知ってるドライバーさんなんかが


利用されてるようですね~。シャンプー等もあるし、タオル1本あればOK~!


男湯の湯船は中に1段とか無いんで小さい子供なんかはお父さんが抱き上げて入れないとかな~。


小学生でも胸の辺りまでくらいの深さで大人なら座って丁度首のとこって感じ。


熱過ぎず丁度イイ感じの温度で入り易かったですね~。


それと、僕の停めた公共の駐車場も本当は有料なんですが、どうやら夕方の5時を過ぎると


管理人さんが居なくなってゲートが開いてるのでそのまま利用出来ました。


目の前にセブンイレブンが有るんで解り易いですね。


帰りはスッキリして無事家路に付く事が出来ました~!


さあ、今日で仕事も終わったし明日からは有意義な休日を満喫ですね~!


どんな大物と出会えるか今から楽しみ~! 上手くいけばですがね~~!
スポンサーサイト

| 徒然日記 | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tongyo01.blog.fc2.com/tb.php/84-c70b5c56

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>