釣れ連れ草十勝

釣り(ルアー)がメインですが、食べる事や自然に触れるのが好きなんで色々と日記に記しま~す!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

8.25 今週の動き~!

 え~、来週は泊まりで羅臼に出張してくるとんぎょです。

と言う訳で、水曜日に中標津にある役所に書類を提出がてら、現場に調べ事を

しに片道5時間かけて行ってまいりました~!

朝から十勝方面は士幌・上士幌辺りを除く全域で霧がかかっており、足寄を抜け

阿寒に差し掛かる途中で一瞬太陽が覗くも阿寒は霧の中。

そして阿寒横断道路を登りきると霧が晴れてどうやら雲海の上に出たんですね~!

双湖台を過ぎて次に待ち受ける双岳台も過ぎて下り始めると、おそらく斜里・ウトロ

方面が見えているんだと思うんですが、こんな感じで雲海の写真が撮れました~!

雲海1


もう一枚は更に下った辺りで撮れたものです。

雲海2


雲海の向こうに海の青いのが見えれば尚良かったんですが、まあこんなもんでしょう。

そして、摩周を過ぎ、虹別を通過、中標津、標津を通って羅臼へ到着~!

だいたい5時間くらいでしょうかね~。

そこから現場まで移動して早速調べ事を開始~。

その時に気付いたんですが、現場の上に灯台と展望台が有るのは前に来た時に

気付いてたんですが、その展望台が公園になっていたらしく、その名前が

『くじらの見える丘公園』とは!

そして、その時点でまだ霧の晴れない状態で撮ったのがこの景色!

羅臼の海


霧が晴れると向こうに北方領土が見えます。薄っすら見えてるんですが解るかな?

このあとすっかり霧が晴れたんですが、まあ~綺麗な海の色だこと!

ブロ友の『北海道キャンプだべ』さんが積丹に行った時の写真を載せてましたが

その色に勝るとも劣らない綺麗で真っ青な海でした~!

 と、一応ココまでが羅臼前哨戦リポートとなります。

次回は『 とんぎょ の羅臼ナウ』を現地からレポートしたいと思います~!

ちなみに、宿の部屋にはRUNケーブルが無いので、コメントを見るくらいの時間は

ロビーでの接続時間によってあるとは思いますが、返信するだけの時間がとれない

かもしれませんので、コメントの返信の遅延については悪しからずという事で!


スポンサーサイト

| 徒然日記 | 22:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~!

相変わらずいい釣りしてらっしゃいますね~!!

僕らも先日、標津に行ってきましたが魚は釣れず・・・
1日中深い霧で綺麗な海も見えず・・・
でした(笑)

羅臼でのご報告お待ちしてますね~
幸運を祈ってます!!

| kitanoturibito | 2012/08/26 23:50 | URL |

いいなぁ~

こんにちは
羅臼いいですねっ
雲海最高・海最高!!ですねっ
おまけに出張で行けるなんてウラヤマシー
道中気を付けて廻って下さい!(^^)!

| suikagogo | 2012/08/27 12:48 | URL |

おはようございます。

まだいるのかなぁ。
若い頃羅臼に3ヶ月滞在した事があります。
その頃も釣りをしましたが、防波堤で釣れるのはガヤばかり。
漁組の市場で二畳ほどのオヒョウを見た事もありました。
あの頃は時間がゆっくりと過ぎていきました、懐かしい思い出の地です。

| ばく | 2012/08/28 08:08 | URL |

kitanoturibitoさん、こんばんわ~!

イイ釣りだなんて褒めすぎです~。

霧は多いですね~。寒暖の差があるせいですね~。
午後になると比較的晴れてきますね~。

カラフトもそうですがクジラが見たいかも~!

クジラの見える丘公園ですから~!(笑)

| とんぎょ | 2012/08/29 01:16 | URL |

suikagogoさん、こんばんわ~!

羅臼は海が綺麗ですよ~!

ただ、やっぱり仕事で来る場所では無いですね~。

あんまり楽しめないですもんね~。

あ~、釣りに没頭した~い!

| とんぎょ | 2012/08/29 01:19 | URL |

ばくさん、こんばんわ~!

まだ居ますよ~! 

その頃から釣れる魚は変わって無いようですね~。

漁港内はあんまりチョロチョロ出来ないし、最近ならカーポート的な屋根付きの

建物があって漁港っぽくないんですよね~。

水揚げされた魚とか見学する暇が有ったら見てみたいですね~!

デッカイおひょうとか見てみたい!

| とんぎょ | 2012/08/29 01:25 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tongyo01.blog.fc2.com/tb.php/88-9ac2e46a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>