釣れ連れ草十勝

釣り(ルアー)がメインですが、食べる事や自然に触れるのが好きなんで色々と日記に記しま~す!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

8.29 羅臼ナウッ!2~~!

 今日の羅臼は~チョット違う~!

朝っぱらからズ~っと霧雨で強風とまでいかないくらいの風がびゅ~!

崖の上のとんぎょになってましたが、夕方には中途半端に寒かったです。

20℃までいってたのかな~。

おまけに、先日からよ~くエゾシカに出会います。

港の中の草むらでくつろいでいたり、現場の斜面に6匹も草を食べに来てたり、

昼前なんか視線を感じて振り向くと民家と民家の1.5m程の隙間に2頭たたずんでたりと。

さて、今日になってやっと昼休みに時間がとれたので行った事の無い知円別の漁港の

下見に行けました。

居るとは聞いていたんですが丁度魚が入ったそうで、午前中には一人で5~6本上げて

行ったオジサンが居たそうです。

早速試すも、数回アタった程度で直ぐにタイムオーバーで現場に直帰。

 そして、夕方の6時過ぎに再度チャレンジしに行くと・・・先程あんなに居たのに

1家族しか居らず、やりたい放題! ラッキ~!

最初はエサの紅イカを付けてやろうしたんですが、いつも使ってるクルセイダーでやると、

   キターっ!乗った~~~ん!? ・・・バレた?

いやいや、シングルフックが折れてました。

直ぐに自分で作ったこれもシングルフックを付け替えてやると?・・・

  またキターっ! 今度は慎重にやりとりして背っパリで鼻曲がりの立派なオス!

慎重に寄せて取り込もうとしたら油断しててタモは車の中!

どうにかなるべ! っと、ラインを掴んで上げようとしたのが悪かった。

水面から数センチ上がったところでルアーごとラインが『ブチッ!』 アウツ!

相当後悔しましたね~。 なにせラインは2号!8ポンドですから~!

再度チャレンジでだいぶ粘り、暗くなって来た頃に要約、『ククク~~・・・グンッ!』乗った~!

いや~~、走る走る! 15分も走られて今度こそとゆっくり寄せて来て、もう魚体も良く見えない

中でやっとランディング!  やった~~~! 初カラフト~~~!

とうとう目的が果たせました~! サイズは55cmで多分オスかな~!

  カラフト


  カラフト2


 ちょっと暗過ぎて足元もおぼつかないので明日の朝に再度チャレンジしま~す!

 いや~それにしても2度もバラシた時にはダメかな~って思いましたが、粘り勝ちですね!

| 釣行記 | 21:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しみすぎです、仕事してください!!

| tama | 2012/08/30 10:17 | URL |

こんばんはv-354
やりましたね!!
おめでとうございます!!

| himakana | 2012/08/30 21:16 | URL |

こんばんは
カラフトゲットおめでとうございます。
道東は早いですねっ~
シャケだのカラフトだのですもんねっ~

| suikagogo | 2012/08/30 21:44 | URL |

カラフトですか。いいですね(^○^)
川でドリーバーデンも釣ってきてください(笑)

| こうへい | 2012/08/30 22:14 | URL |

tamaさん、こんばんわ~!

tamaさん、お晩です~!

調子はいかがですか?

2日の日、頑張って下さいネ~!

しっかり直して戻って下さいネ~!

| とんぎょ | 2012/08/30 23:05 | URL |

himakanaさん、こんばんわ~!

お晩でした~!
あの場所はイイ処でしたよ~!
ただ、苦手なオジサンが居て、やりずらいっす~。

| とんぎょ | 2012/08/30 23:08 | URL |

suikagogoさん、こんばんわ~!

お晩です~!
早いんですかね?
でも、昔ほど魚影は濃く無いようですよ~。
スレでも掛かればハマりそうな程楽しいっす~!

| とんぎょ | 2012/08/30 23:12 | URL |

こうへい君、こんばんわ~!

こんばんわ~!
ドリーバーデンか~。
川でやる人がゼロと言って良い程見ないから
逆にやりずらいかな~。
オショロの降海型はもっと知床に近付かないと
なのかな~。
ココらへんではどうなのかな?

| とんぎょ | 2012/08/30 23:16 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tongyo01.blog.fc2.com/tb.php/90-f74fafb6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>