釣れ連れ草十勝

釣り(ルアー)がメインですが、食べる事や自然に触れるのが好きなんで色々と日記に記しま~す!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

8.30 羅臼ナウッ!3~!

 羅臼ナウもついに3回目となり、無事明日には十勝へ帰れそうなとんぎょです~。

いや~、色々な方々との出会いで結構癒されてます~。

っていうか、うっかり調子にのると怒られそうな勢いのオジサンとか居ましたから。

まあ、アウェイですから大人しく釣らせて頂きました~!


 え~と、昨日の釣果の事なんですが、カラフト君が口を使ってくれたのは最初の2回だけで、

写真のヤツは・・・引っかかって釣れちゃったヤツですから~~! 悪しからず~。

隠してた訳じゃありませんよ~。 ルアーマンとしての誇りなんて最初っからありやせん!

お恥ずかしい限りです~。

 そして、夕方に再度チャレンジして、最初に釣れたのがどういう訳か写真のクロソイ。

クロソイ


丁度沈み込んだスプーンをシャクリ上げた時に掛かりました~。

あと、一応またも引っかかって今度はメスのカラフトマスを上げちゃいました。

さすがに、気が引けて写真は撮りませんでした~。

あっ、ちゃんと仕事はしてますよ!! tamaさん!

上手い事やれるほど要領、器量は良くありませんから!


 一応ここら辺りの情報?ですが、今一番調子がイイのはやっぱり尾岱沼なのかな~。

カラフトよりアキアジって言ってましたね~。

じゃあ何でカラフト釣ってるの?と言われそうです、どのタイミング入るかなんて解りませ~ん!

今は羅臼の海岸線の漁港にチョコチョコ入って来てるかな~。

でも、9月1日には尾岱沼にも網が入るって事だからそれまで1区切りじゃないでしょうか。

あとは『釣り運』が引き寄せるんだぜ~!(笑)
スポンサーサイト

| 釣行記 | 22:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

いいな、いいな、まるで浜崎伝助氏の様な生活、うらやましの限りです。

尾岱沼かぁ~、野付の細い、波の被る所は、シケ後ににいくと手のひら大のホタテが、山になって打ち上げられてたっけ。

それから、尾岱沼でのタモの使い方、あれは魚を上げるものではなく、しまえびをすくう物・・・一目を気にししつつ、さりげなくね(笑)

| ばく | 2012/08/31 07:59 | URL |

おはよ~ございます~!

おはよ~ございます~!
あれっ?僕の名前は伝助ってんですけど!(笑)
いや~昨日の夜に帰って来て、今朝は久しぶりに6時以降の起床でした~。
羅臼ではほとんど4時頃起きて釣りに行ってから仕事してましたからね~。
いや~疲れた疲れた(笑)!
最近は価格が高騰してエビなんか買えません!
採るのはご法度なんで昔のおおらかだった頃が羨ましいです~!

| とんぎょ | 2012/09/01 08:38 | URL |

とんぎょさ~ん   久々のコメントになります。。
とんぎょさんは オールラウンドの釣りをしてますねっ 仕事も釣りも常に創意工夫って感じで 楽しそうです(笑)

カラフトも立派なオスが上がりましたねっ・・・おめでとうございます。  私も明日は道東の海岸に行ってきます。。

| 半おやじ | 2012/09/01 10:15 | URL |

半おやじさん、こんにちわ~!

ありがとうございます~!

創意工夫してま~す!
釣った魚は、今回の宿の『ビジネスホテル漁火』さんに貰って頂きました~!
地域貢献でゴミ掃除もしてきました~!
疲れた~。

カラフトも引きを堪能できましたし、あとはアキアジを
釣り上げられれば最高ですね~!

道東の海岸での釣果! 期待してますよ~!

| とんぎょ | 2012/09/01 11:39 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tongyo01.blog.fc2.com/tb.php/91-097546b8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>