釣れ連れ草十勝

釣り(ルアー)がメインですが、食べる事や自然に触れるのが好きなんで色々と日記に記しま~す!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

9.2 帰ってこれました~!

 更新が遅れましたが、31日の金曜日に帰って来ました~。

結局31日は朝にチョイ釣りをしまして、知円別漁港まで行くも地元衆がビッチリやってるので

少し戻って天狗岩の河口でやりました。

到着時に先にやってた人が帰って行ったので場所を移ろうかとも思いましたが、直ぐに魚が

釣れ出したのでやってみました。

結果は、僕らより先にやってた人が3人居てその人達が1本づつ上げて、僕らはアタりはするものの

結果ボーズ。 だけど、カラフトの中にアキアジも交じっていました。

 仕事が予定よりもアズったのと翌日休みをとれたので、寄り道を決行!

最初は忠類川の河口規制ギリギリの通称『崖下』というポイントに入りましたがダメ!

そこで知り合った長野から来ていたフライマンの人と話込みつつ、暗くなる前に尾岱沼へ行く事に!

約20分程走って漁港に入ったんですが、本来アキアジルアーをやる反対側に入ってしまいましたが

これも何かの縁だと思いやってみる。

するとアキアジのボイルみたいな感じで背びれを見せながら泳ぎだしたので狙ってみましたがダメ。

ココでとうとう暗くなったんでタイムアップ!

ココでも新潟から何年も北海道にキャンピングカーで旅をしているというオジサンと知り合いに!

まあ、話しかけやすい人にしか声はかけませんが、皆さん結構気さくで直ぐ打ち解けますね~!

そこから、オニギリを食べながら中標津に寄って燃料を給油し、摩周の道の駅で休憩。

ココには足湯がありまして、本当は温泉に入りたかったんですが、まいっか!

お邪魔しま~すとオジさんやらオバさんが居る処へ入らせてもらいました~。

岐阜からオジさんオバさんと、ウトロから来ているオジさんオバさんとこれまた仲良くさせて

もらいました~。

30分ほど楽しい時間をご一緒させてもらい、そこからは足寄まで一気に走覇!

足寄のコンビニで飲み物を補充して一気に自宅まで戻ってきました~!

いや~足湯だけでもスッキリするもんですね~!多少の眠気は大声でカラオケしながら乗りきりましたよ~!

土曜日は久しぶりに7時過ぎまでゆっくり寝てました~。

土曜、日曜と夕方から車で15分くらいの近場の川でチビニジとヤマメに遊んで貰って来ました。

よっぽど十勝のアキアジを狙いに行こうかとも思ったんですが、疲れもあってか朝起きれなかったんで

やめました。川でも海でも20㎝前後の魚の引きはだいたい似たようなもんなんですね~。

流れに乗られたら川の方が強いかと思ったんですが、川の規模にもよるから一概にも言えませんな。

海は一荒れ来て海を掻き回さないとなんですかね~。網も入ってるからチョット置いてから

再度チャレンジしてみますか~!

スポンサーサイト

| 徒然日記 | 20:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは
とんぎょさん色々な人と出会って楽しそー!(^^)!
同じ趣味や同じ場所に居ると
何か共感できるものありますよネッ
偶然ってすごいですよねっ(^O^)/

| suikagogo | 2012/09/02 22:54 | URL |

suikagogoさん、おはようございます~!

おはようございます~!
こういう出会いって偶然というより必然!ですよね~。

| とんぎょ | 2012/09/03 07:16 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tongyo01.blog.fc2.com/tb.php/92-f29e0348

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>