釣れ連れ草十勝

釣り(ルアー)がメインですが、食べる事や自然に触れるのが好きなんで色々と日記に記しま~す!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

9.12 ラリーの季節がやってきた!

 天気悪いのに蒸し蒸しするな~!

ココ最近ではまったくもって北海道らしからぬ陽気ですね~。

 ところで、今日はあちらこちらでラリー仕様の車を見かけましたね~!

市街中心部ではいつも以上に外国人をみかけましたし、何か雰囲気が違います。

国道を走行中に多摩ナンバーのラリーチームの一行と並走してました。

この時期の十勝の風物詩的な行事と言っても過言では無いくらい定着したんじゃなかろうか?

思えば数年前から札幌に持って行かれたWRCというBIGイベント。

そりゃ~札幌ドームとかでやったら迫力は違いますわな!

でも、やる側にしたら沿道で旗やらパネルやらを持ち寄って応援してくれる十勝スタイルは

道央圏では見られないようで、参加者にしたら十勝開催の方が気分が盛り上がるんですって。

僕らもラリーカーに乗った競技者と車で一般道ですれ違う時に窓から腕を伸ばして

手を振ったり、握り拳に親指を立てて”グッドラック!”とやったら返してくれたりと

コチラの応援の気持ちが通じたようで気分良かったもんですよね~!

競技と競技の合間の移動中にすれ違う事なんてそうは無いし、車好きな僕にしたら

時間があれば観に行きたいな~って!

今年は、明後日14日の15時過ぎから北愛国でセレモニアルスタートが始まり、

その夜の18時から始まる帯広SSのレースがタダで見れるようなんで、明日の羅臼出張から

帰った翌14日は早めに仕事を終わらせて是非観戦しに行きたいと思っております!

正直言って、WRCとの差は歴然としているのを実際に見て解ってはおりますが、

APRCのレースも見ごたえはあると思うので、応援・観戦しに行きたいです~!
スポンサーサイト

| 徒然日記 | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tongyo01.blog.fc2.com/tb.php/95-ed6ad083

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>